ホーム >  出版コラム >  DTPお役立ち情報 by せせらぎ出版 > 電子本を簡単に作り、販売できる(iPadなどで読める)サイト発見!

電子本を簡単に作り、販売できる(iPadなどで読める)サイト発見!

 著者:山崎亮一

うちのスタッフがツィッターをしていて、面白いサイトを発見しました。
昨日6月22日からサービス開始したばかりです。

http://p.booklog.jp/

ブクログの「パブー」というサイトなんですが、
○電子本(epub)を簡単に作れる。
○作った電子本を公開し、iPad、iPhoneなどで読める。
○公開した本は、無料にもできるし、有料にもできる。
○有料の場合、サイト側が30%手数料をとり、残り70%がup者に振り込まれる。
などというサービスのようです。

個人が気軽にアップできるようにというスタンスのようで、出版社向きではない
かもしれないけれど、とても簡単に扱える仕様になっていて、ちょっとビックリ
です。

いろいろ試してみようと思っています

この記事の著者:山崎亮一 »プロフィール

(有)せせらぎ出版社長。著名な著者や宣伝力で勝負する大出版社とはひと味ちがう、技術的には多少未熟でも無名の著者がコツコツ書いた、生きる勇気を与えてくれるなにかを本という形で世に出したいと考えています。

ウェブサイト:http://www.seseragi-s.com/

  • この記事の著作権は、著者が有します。
  • この記事の内容についての責任は著者にあります。出版ネッツ関西が記事の正確性やその及ぼす影響について保証するものではありません。

同じ著者の記事

カテゴリ「DTPお役立ち情報 by せせらぎ出版」のほかの記事