URLとそのタイトルを同時にコピーする

投稿日:

「編集スキルアップ勉強会」の11月(2015年)例会で、すごく役立つ情報をたくさんもらいました。その中のひとつを紹介します。

田畑さんが「Wiki」を使った自分なりの情報整理術を紹介してくれました。それ自体、すごく役立ちそうで、今一生懸命「Wiki」に挑戦しているのですが、田畑さんの講義の中で、「えっ? 今、何したん?」という場面がありました。

彼がインターネットの役立つサイトのURLをコピーするときに、そのタイトルも同時に一発でコピーし記録していたのです。

「そんなこと、できるのん?」と思い、調べてみたら、できました。これは便利!!

ブラウザのChromeやFireFoxの拡張機能として組み込めるんですね。

興味のある人はここから入手してみてください。

-DTP情報

Copyright© 出版ネッツ関西 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.