【DTP情報】このコラムの投稿リスト一覧をアップします

投稿日:

このコラム(当初はブログと表記されていた)に投稿をはじめて、60本目となります。

そこで、その一覧表を作りました。興味のある方は、下記のリンクから一覧表をダウンロードしてください。

この一覧表から、読んでみたい項目のURLをダブルクリックすると、読めます。

 

DTP情報コラム、投稿リスト

 

実は、この一覧表は、僕自身に一番必要なものかもしれません。

僕は、今まで、仕事上でInDesignの操作などで経験し、忘れないためにこのコラムに記録を残しておくようにしてきました。だから、「あれは、どないすんねんやったかな?」というときに、このコラムをさがしてみることが多かったのです。そのために、この一覧表を作っておこうと思い立ちました。

というと、僕個人のための、私的なコラムみたいですが、そうでもないんですよ。

出版ネッツの関東の人が、「InDesignで中国簡体字の入力ができず、困ってネットで検索したら、このコラムが出てきて助かった」などといってくれました。

まあ、そこそこお役には立つんではないか、と思っているんですがね。

============================================
山崎亮一(せせらぎ出版・出版ネッツ関西支部)
〒530-0043 大阪市北区天満2-1-19-21
Tel.06-6357-6916 Fax.06-6357-9279
メール ryo@seseragi-s.com
URL http://www.seseragi-s.com
せせらぎ広場(ブログ)http://seseragi-s.jugem.jp/
出版ネッツDTPブログ http://netswest.org/modules/popnupblog/index.php?param=3
============================================

 

 

 

 

-DTP情報

Copyright© 出版ネッツ関西 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.