https://netswest.org

関西支部秋のレクリエーション

投稿日:

◆ 廃線敷ハイキングのお誘い《JR福知山線生瀬(なまぜ)〜武田尾 》◆


2年前に計画してコロナ禍のために延期していた廃線敷ハイキングを下記のように行います。


コース:JR福知山線生瀬〜武田尾の廃線敷ハイキング
日 時:11月19日(土)9:00 JR大阪駅集合、16:30頃 大阪駅解散予定


かつて武庫川渓谷沿いを走っていたJR福知山線。
その約4.7㎞の廃線跡がいま人気のハイキングコースになっています。

ハイキングの時間は約2時間半。
紅葉の山々を見ながら武庫川の渓谷沿いを歩きますが、
3つの橋梁、6つのトンネルなどの鉄道遺構が残っていて、
普通のハイキングとはひと味違います。

にしのみや観光協会の下記のサイトに詳しい案内があります(トップ写真もこのサイトより)


にしのみや観光協会

ハイキング後、希望者は武田尾温泉に入り、みんなで少し遅めの昼食をとります。
また、武田尾と生瀬のあいだにある名塩(なじお)は名塩和紙で有名。
昼食後、JRで一駅の名塩まで行けば和紙学習館を見学することもできます。

JR大阪駅からの交通費は往復1,100円。ネッツ組合員には1人500円補助が出ます。
家族・友人参加可。

温泉+食事は事前の予約が必要なので、参加ご希望の方は15日(火)までに下記のフォームからお申し出ください。
参加予定の方にはあらためて詳細をお伝えします。


ふるってご参加を!

    アンケート(希望があればチェックしてください)

    次のものを選択してください 自動車

    ※確認画面なしですぐに送信されます。

    -イベント情報

    Copyright© 出版ネッツ関西 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.