関西支部Zoom利用規定/申し込み

関西支部Zoom利用規定

出版ネッツ関西支部が所有するZoomアカウントを使ってミーティングを行う際の手続きを説明します。

1.利用の目的
・出版ネッツおよび出版労連の活動に関係する内容に限られます(支部委員やサポートメンバーによる日常活動、ネッツに関わる事業やイベントの実施、またそれらの準備のための会議など)
・個人的な利用は、Zoomの無料版を使ってください。40分の時間制限はありますが、自由に使えます。

2.利用の権利
・利用の申し込みができるのは原則として出版ネッツの組合員のみです。申込者にホスト権限が付与されます(ただしホスト権限をミーティングの際に別の人に委譲するのは自由です)。
・ホスト以外は、ミーティングの参加者に制限はありません(ネッツ組合員でなくても可) 。
・関西支部のZoomアカウントは原則として事務局長(以後、管理者という)が持ち、管理します。アカウント自体の委譲は規約上できません。

3.申込みの実際
・この規定の末尾にある「Zoom申し込みフォーム」から申し込んでください。
・申込者には管理者からミーティングのアクセス情報とホストキーがメールで送られます。
・申込みに際しては、必ず出版ネッツに登録されている氏名とメールアドレスを使ってください。

4.ミーティング時の注意
・予約時間前であっても、別の予約が入っていない限り入室することができます。また現在の設定では、ホストより前に一般参加者が入室することも可能です。

・ホストになるには、「参加者」画面の最下部に表示される「ホストの要求」をクリックし、ホストキーを入力してください。
・ミーティングの録画は、原則として「このコンピュータに保存」を選び、データの管理はホストの責任で行ってください。
・「クラウドに保存」も可能ですが、その場合は管理者の作業が発生するため、データの送付が遅れる場合があります。
============

Zoom申し込みフォーム

    ミーティング希望日時(第1希望) ※下欄をクリックしてカレンダーで日を指定(IEおよびSafariではカレンダーが表示されない場合があります。他のブラウザをお使いください)
    時から時間

    ミーティング希望日時(第2希望:任意) ※下欄をクリックしてカレンダーで日を指定
    時から時間

    更新日:

    Copyright© 出版ネッツ関西 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.